一般事務職から事務職兼WEBオペレーターに

comment04-1.gif

急に勤めている会社のホームページをリニューアルすることになった山崎さん。
「今まで趣味としてホームページを少し作ったことはあったのですが、企業のホームページとなるとどうしたらよいかわからなくて・・・ホームページ作成に関する本をたくさん渡されたのですが、本を頼りに自分ひとりで制作する自信がなくて・・・」
そこで、以前に通っていたノアならホームページの作り方を教えてくれるハズ!とわらをもすがる想いでノアに通うようになったそうです。

comment04-3.gif

授業ではそれぞれ作りたい題材を持込むことができるので、もちろん山崎さんは勤務先のホームページを制作することに。
「インストラクターと相談しながら全面的な企画、構成~実制作、エンコーディングまでを約1ヶ月で完成させました。特にHTMLでタグを打つ作業では、検索性を高める仕掛けも教えていただき、有意義なものでした。
授業のない日でも疑問があれば先生にメール。すぐに返答がもらえ、助かりました。」

comment04-2.gif
tokusyu_4_3.jpg

先生からのアドバイスと山崎さんの努力の甲斐もあり、無事ホームページのリニューアルが完成しました!
「ホームページを完成させて社長に見せたとき、普段は無口な社長もすごくご機嫌で、誉めてくれました。作ってよかったなって、とても嬉しくなりました。」
それからというもの、ホームページ作成がきっかけで山崎さんの元にホームページ制作の話が飛び込んでくるようになったそうです。
「お得意先の方からホームページを作ってほしいという依頼を受けたり、新しいプロジェクトのメンバーになったりと仕事の幅がすごく広がりましたね。」今後はもっとイラストレータやWEBプログラミングなどのWEB制作スキルを身に付けていきたいそうです。